胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

谷山浩子さんのことばより

谷山浩子さんがコンサートのアンコールでこんな嬉しいことを話していた。

ファンの人とか、いつも来てくれる人とかで覚えるのに3パターンある。
まず、直接お会いして顔を覚える人々。
ツィッターのアイコン(その人を示す画像)とかで覚える、ネットの上で知り合う人々。
そしてコンサートで配布するアンケートを書いてくれたときの筆跡で覚える人々。
アンケートは終演後全部読んでいる。
(ソロツアーとか猫森集会だと、谷山さんが原稿を手書きしたアンケート様式がおなじみ)
今回のようにプロモーターさんの作った様式であれば、
コピーしてもらって自分の手元において読んでいる。
お帰りの際は、ぜひ書いて回収箱に入れて欲しい。楽しみにしている。

そう聞くと手元のアンケート用紙に思いがこもってしまうよね。

絵に描いたような年度末。いろいろあります。
コドモらはDVDを未だ見ていないそうで。