胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

春よ来い

空から日本を見てみよう」浅草から東武動物公園まで。
ああ楽しかった。次の放送は新しいテレビで、4月8日かぁ。

リサちゃん(生ごみ処理機リサイクラー)は昨年6月にうちにやってきた。
毎朝、前日の夕食とかその日の朝食+弁当の支度で出た生ごみを投入し、
およそ1週間に1回、乾燥したごみを取り出している。
雪がなければうちの子猫の額程度の庭に埋めていき、
冬場は車庫のすみっこにゴミ箱とかプランターを置いて、
100円ショップで買った園芸用の土とまぜて、
上からさらに土をかけてねかせておき、春まで熟成。

今もちょうどジャガイモの皮とか茶殻とかコーヒーかすとかが
リサちゃんの中でぐるぐる回っているところ。
春はまだかなあ。

ひとまず、えねーちけーから春ちゃんを連れてきましたよ。
http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/index.html