胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

誰のせいでもないPCが

パソコンは無理をお願いして
ようやく普通どおりに使えるところまでになった。

ただ、業者さんとの連絡に何か行き違いがあったらしく、
ネットやプリンタの接続等に来てくれた、顔なじみの方が
「新品のパソコンを購入したときの作業」だと思い込んでいらしたようで、
結構「なんでこんなことも準備しといてないの?」モードで。
実はこれこれこういうことで、と話すと納得してくれたけど、
ああどんな理由でも作業をひとさまにお願いする以上
あんなこともこんなこともしとかなきゃいけなかったのにだめだな自分。と、へこんだ。

あと、作業のため長時間自席を空けてほかの方の席で事務仕事をすると、
はさみ1本、付箋1枚もどこにあるかわからずおろおろ。

終わるとほっとすると同時に、ものすごい疲労感。