胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

譲るんでなかった

朝のJR、二人掛けの席の通路側に座ってたら、
立っている年配の女性のカバンが何度か肩にぶつかった。

その女性に席を譲った。
女性は座った。

途端、女性は窓側の席にいた人の肩を叩いた。
知り合いだったらしい。
そして、二人は大音量でおしゃべりを開始したのだった。

話が盛り上がり、その女二人、持ち込んだ新聞とチラシを広げはじめた。伸ばした腕を通路に突き出して。

ちなみに、話の内容等々から医療従事者とわかった。
ああやだやだ、こんな奴らのいる病院。

職場で話したら、「それ、カバンをぶつけるあたりから計画性がある、知り合いといっしょに座るためにわざと注意を惹くんだ」とのご意見をいただいた。

変な世の中なのね。