胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

良いお年を

おそらく今年最後の日記です。
外はリアル風雪ながれ旅(顔中に雪がつく)

今年うちに来たダントツですごいものは、
麻生さんの置き土産(定額給付金)で買った生ごみ処理機。
処理したものは雪が降ってしまうと土に入れられないので、
車庫に置いたふたつきゴミ箱にザラザラっと入れて、
100円ショップで買う培養土と混ぜて春まで熟成。

今年というか、従来のごみというものの考え方を根底から覆す、
ものすごい家電だ、と思う。まだ家電芸人は未開拓の分野だ、と思う。

今年はというと、公的なことでは、方向が定まりつつある、というか。
そりゃまぁまだきちんとした結果は出ないものですが、
いい方に進めていこうというところで。
私的な面では猫森集会にも行けて良かったなあ。あ、40にもなりました。

4月に祖母が亡くなったので喪中です。
こちらをお読みいただいた皆様に良い年が訪れますように。