胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

親切丁寧 みんみん印刷

髪の毛の逆立ちそうな事態になった仕事は
結局若手精鋭の助けを借りて解決。
それからもいろいろあって、
気がつくと半年前からの懸案事項も正式に片付いていた。

週末はばっちゃんのために喪中はがきを作成。
年賀はがきはすでに少々印刷して、
あとはあて先を入れるだけにしていたのだが
不幸があって作り変えることにした。
新しいプリンタとソフトが入ったので、そこらへんはがんばる。

印刷のBGMにYoutube(うちのブックマークは「ようつべ」)
コサキンの名場面が見つかり、門脇ディレクターのヒゲ占い等で笑う。
作っているの、喪中はがきなのに。

というわけで(何のつながりもないが)
日曜日はスーパーで此の頃良く見るカレー鍋なるものにした。

お試し程度で考えていたが、これがものすごく家族に受ける。
カレー味とモヤシ、あと締めに大量のとけるチーズ、ってこんなに合うのか。
次に作るときはうずらのゆで卵なんかあるといいかも。
ネットで調べると、合わないのはせいぜいキムチみたいに個性が強すぎるものとか、繊細な味わいを楽しむものとかぐらいで、結構懐が広いらしい。