胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

冬の足音

高校生のコドモ、今日から自転車通学禁止。
なのでバス通学。なので早起き、できるのか?

予報では雪だそうで、週間予報も雪だるまの行列。
2日朝5時現在まだ積もっていないようですが、
この寒さでは平野部にも雪が来そうな感じ。

世帯主様は冬タイヤの準備。

ばっちゃんと共用してる庭の物干し台は、雪でつぶれないように撤去。
風雨に耐えてきた台は塗装がはがれ、土台が傷んでいたので
大型ゴミで処分することに。お値段900円。
こんな高い有料ゴミシール買うの、多分初めて。
来春買い替える時に持って行ってもらうって手もあるけど
一冬雪に埋めて置いておくとひどいことになりそうだし。

ボアのついたショートブーツを玄関に出しておく。

雨の中びしゃびしゃになった郵便局のひとが簡易書留で
21・22日に迫った谷山浩子さんのコンサートのチケットを届けてくれた。
もうちょっとでお会いできますねー