胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

短期決戦も加わる

火曜日の午後、仕事中からからなんか調子悪かったんですが、
家までの帰り道、スーパーに入ったところでへたりこんで、
入口の自動販売機とかATMとか純水が出る機械とか
そこら辺のあるあたりのベンチから動けなくなってしまいまして。
もう腰痛いから足が痺れるレベルまで行きまして。

水曜日も同じ状態だったので休みました。
ネていたら下のコドモがばたばたと帰ってきまして、
インフルエンザのため、月曜まで学年閉鎖、外出禁止だと。

木曜日仕事の帰りに整形外科に行きましたれば、
レントゲンに写った背骨たち、途中から間隔が狭くなっていましてね。
まず痛み止めで注射注射。そして腰にバンド。
痛みが落ち着いてから検査とかリハビリとかなんですってさ。

金曜日も仕事。
ゆっくり歩いて、左右に振れる動きがなければなんとかオッケー。
駅のエレベーターにはお世話になってます。
なぜか先に乗った方々って、すぐ「閉」ボタンを押そうとなさるのですね。
まあ物騒な世の中なんで、
見知らぬ誰かと乗り合わせるの怖いのはわかるんですけど。

つらいからエレベーターに乗りたいところなのに、
つらいのをこらえてさっさと乗り口に行かないと
エレベーターさんは行ってしまい、しばらく置いていかれてしまう。
立って待ってるのちょっとつらい。
帰ると下のコドモ、だるそうでうだうだして、さっさと就寝。う、やな予感。

そして土曜。案の定8度の熱。
世帯主様の車で内科(もう小児科ではない)に直行。
簡易検査で確定しなかったものの、インフルでしょうか、ということで
リレンザ処方され帰宅。家の中いきなり病人率5割。

でもまあ早く手を打ったからか本人が丈夫だったからか、
熱は翌日には下がって、食欲も徐々に出てきたので安心。

リレンザは処方された5日分きちんと、
おもちゃの笛みたいな器具で吸入する約束。
あとは上のコドモに移らなきゃいいね。