胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

激しい雨が

土曜日は屋外イベントの手伝いで、朝10時から夜10時まで働きました。
雨は容赦なく体力を奪っていきます。
ビールの上手な注ぎ方を、ものすごい量の失敗を経て覚えました。
足元がびしゃびしゃで、案の定靴を1足ダメにしてしまいました。

夜11時過ぎに帰宅して、
翌朝は町内会の草むしりをして、
前夜のものすごい量の汚れ物の洗濯をして、
ちょっとだけ買い物を済ませて、

ちょうど宅配専門のおすし屋さんから割引クーポンが来てたので
まだ日の高いうちに夕ごはんどきの配達を電話で頼んで、
テーブルのうえにおかねと切り取ったクーポンを置いたら、

そのまま布団かぶって寝ました。

雨、ひどいですね。

テレビで豪雨の報道を見るとぞっとします。
「まさか自分が避難生活をするなんて思ってもみなかった」
という住民の方の言葉を伺うと
改めて日頃の備えを再確認しなければと思うのでした。