胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ワタシもクラスの出し物にあまり出なかったほう

上のコドモは学校祭の振替休日でやっぱりお弁当はいりません。
でも部活があるので麦茶とアクエリアスだけ持たせます。

なんかそれなりに初めての高校の学校祭を楽しんだ様子だけど、
「周囲のハイテンションについていけなくて、○○もそうだったみたい」
だって。

○○くんってのは前にも書いた、保育園の頃一緒のクラスだった子。

それ聞いて思い出した。
保育園で年少組くらいの時期、運動会でおゆうぎをすることになった。
動物のお面をかぶって、グラウンドで音楽にあわせて踊るもの。

しかしきちんと踊らない子がふたり。
ひとりはグラウンド脇の鉄棒に興味津々。
ひとりはかぶせてもらったお面が気に入らず、ふてくされて走り回る。
それが彼ら。どっちがどっちか忘れたけど。

クラスでおそろいで作ったポロシャツが洗濯されて掛かっている。
此の先何回着るんだろうね(ばっちゃんは来年の学校祭で着ればいいよ、と言っていたが、しっかり1年何組って入っているのであるー)