胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ひとりでできないもん

寝室の天井、蛍光灯が切れた。
次の日買いに行った。合う蛍光灯と点灯管を選ぶのは疲れる。

家の中が真っ暗にならないうちに飛んで帰って取り替える。
古いのは後日回収箱に入れに行くので、まとめておく。
蛍光灯の交換くらいならひとりでできるようになったんだ、偉いなワタシ。

なんとか新しい蛍光灯が光った。
でも、蛍光灯の上からぽこっとかぶせるシーリングのカバーがつかない。
取り付けに苦戦するうちに汗だく。

上を向きっぱなしで首が痛い。あきらめた。

そこへ世帯主様が帰ってきた。

天井の惨状を見た世帯主様、ちょっと一息ついたところで作業開始。
たった数分でぱちぱちっとカバー装着。完成。ほおー(拍手)

でも蛍光灯、ひとりで買いにいけた。
しかも取り替えた。そこまではできたっ。