胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おもちゃかぼちゃ

24時間テレビのマラソン、今年は珍獣ハンターイモト。
こないだのキリマンジャロ登頂はものすごいスケールの前振りだったのか。
彼女ならきっと凄いことをやってのけるはず。

さて去年の秋、隣の部署の方から「食べられない観賞用」と
ハロウィン用の手のひらサイズのカボチャをいただいた。

うちの玄関先でハロウィンまで飾った。

終わったら小豆と一緒に煮るわけにもいかず、ゴミにするのもしのびなく。
なにげなく土に埋めた。

先月あたりから、わさわさと何か10個くらい芽が出てきた。
双葉の頃は良くわからなかったが、
大きくなって本葉が広がってくると、毛深くて手のひらのような葉。
これ、あの時のカボチャじゃないか?

元気のいいのから順次植え替えて、育ててる最中。
10月のハロウィンに間に合うといいなー

谷山浩子DVD「うたのえほん」は別の店で予約できました。