胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

それってなによ、つよぽん。

ワタシがそれを知ったのは職場の昼休み。
ケータイのニュースを開いた同僚が叫んだからだった。

下のコドモ(中1)がそれを知ったのは夜7時少し前、
ワタシが夕刊つかんで帰ってきたときだった。

「えー、でもさっき普通にテレビに出ていたよ」
「テレビー?テレビはそのニュースで持ちきりなんじゃないの?」
コドモは部活が終わって家に着くと、
そのまま前夜に放送していた「ぷっすま」の録画したのを見ていたのだった。
そりゃあそのときは普通に放送するさ。
それって今朝3時の話だっていうもの。

初めて小林前髪ぱっつん麻耶がキャスターをしてるニュースを見た。

相次いで帰ってきた上のコドモと世帯主様に知らせようと
草なぎ剛逮捕」と一面に書かれた夕刊を握り締めて
玄関に走っていく中学生。

というわけで。
周囲のかたがたにとてもご同情申し上げます。