胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

いい仕事を

クリスマスさんが今年もやってきた。

大丸の地下に行くと、お徳用パックのスモークサーモンがあった。
ついさっきスモークサーモンの入ったサラダを買ってしまったばっかりなのに
美味しそうなので見ていたら、さっと試食のつまようじを差し出された。

美味しいねえ。
と言うと、

美味しいでしょう。
どうしてこんなに美味しいんだろうね。
とお店の人がニコニコ。この口調は、もちろん、ワタシより年上の女性。

さてどう返す。

そりゃあ○○(会社の名前、スモークサーモンはここのが定番)だからねえ、
と一袋お買い上げすることにした。

まあうれしいありがとうございますーとお店の人。

美味しいものは人をしあわせにする。
いい仕事は人を楽しくする。

なんか早々におなかがいっぱいになってしまったので、
スモークサーモンは年末のお楽しみにとっとくことにして、
内藤のボクシングを見る。

あまりボクシングには詳しくない。何ラウンドまであるのかもよく知らない。
でも息を呑む試合展開。
挑戦者が果敢でタフで、
最終ラウンドまでもつれ込んでもおかしくなかった。
結局内藤がねじ伏せたけど、コメントは謙虚。
退場していく敗者も、持っていた力を尽くし、輝いていた。

もし亀田某があの日勝っていたら、
こんないい試合を見ることはできなかっただろう。

あと3日。
自分の持ち場で、できるだけのいい仕事をしていこう。