胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

どこか遠い場所で 記憶のベルが鳴る

年賀状はばっちゃんから頼まれてた分を納品して
世帯主様関係の皆さまの宛名が書けたところまで。
次の休みには投函できるといいな。

上のコドモの目覚ましを買い換える羽目になった。
時計のてっぺん、アラームを止めるボタンをあまりに強く押し込みすぎて
本体にめり込んで戻らなくなったため。
時計自体はきちんと動くのだが、アラームは鳴らない。

タウンページで時計修理のお店を調べて電話したが、
「買った方が安い」とのお答え。
しぶしぶ大音量の電波時計を買う。
一度聴いたが凄いベル音。道理で、店頭で試し鳴らしさせてくれなかったわけだ。
これで起きるか。つうかもう壊すな。