胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

壁紙は「ほっけ」

谷山浩子さんのライブでのアンケート、
札幌1日目がホームページに載りました。
つい1時間くらい前、4時13分に更新したらしいですー
(ただいま朝5時過ぎ)。
美味しそうな画像つき。
http://taniyama.hiroko.com/concert/081129.html
おお!なんか微妙に肩書き間違ってるけど無問題。

丁度このライブの頃準備していたのが
職場のパソコンに入れてる某「毎日ちょしてるはずのソフト」をバージョンアップする作業。
ただし一部おじさま軍団はちっともちょしておらず、開くと未読の山。
註)ちょす=北海道弁で「さわる」「いじる」

皆様のご協力のおかげで予定より早く、部長および課全部のパソコン、綺麗に完了。
引き続き、隣の課の作業をお手伝い。

ほっとしてたらもうひとつ、「みんなでエクセルのファイルを文字で埋める作業」の依頼。
これが埋まらないと直属の上司に負担が掛かって大変、というだけの理由で、
設定された締め切りより早くちゃちゃっと仕上げる。
埋めた文字が使いものになるかどうかはわからないし、あまり知る気もない。

谷山浩子さんのライブでアンケート書いてる時のほうが熱かった、のは確か。