胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

家内安全 交通安全 商売繁盛

古いたんす搬出成功。
世帯主様と声を掛け合って2階から階段下りて運び出す。
大型ゴミの回収は玄関先まで運び出すのがお約束。
雪が積もって足元が悪くなっちゃう前でよかった。
長い間酷使に耐えてくれてありがとう、ご苦労様、たんすさん。

もう11/29・30の谷山浩子さんの札幌コンサートチケット到着。
いつものように、封筒ごと神棚にある。
なぜかと訊かれても、神棚だから、としか言えないの。

今日は世帯主様が朝の飛行機で出張に行くので、
4時に起きていったんパソコンを立ち上げてから
起きてきた世帯主様に朝ごはんを作るためにパソコン叩くのをやめて
いってらっしゃーい、をしてからパソコン前に戻ってきた。

ちょっとメールをお送りする用事があって、
その方のアドレスを探すのに、過去にいただいたメールを見ることにした。
受信トレイを送信者欄「下向き三角」でソートすると、
出て来る出てくる、ものすごい数のダイレクトメール。
読み終えたら基本こまめに削除していたはずなのに、結構消し忘れてるのね。
どどんと削除。Shiftキー大活躍。

アドレスはきちんと7年前にいただいたメールから見つかって
ありがたいことにアドレス変更なさっておらずに無事送信できたし、
メールボックスはすこーし綺麗になるし、一石二鳥でしたよ。