胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

たまにゴシップな話

かねがね悩んでた、おしごとエクセル問題が解決の方向。よおしあと少し。
仕事が終わるとコドモの洋服だんすが壊れてるので新しいのを頼んだり、
塾と連絡取って、授業時間を早くしてもらうことになったり。

たんすは日曜の朝に届くのだが、
日曜朝のお楽しみといえばサンデージャポンサンジャポ)。
世帯主様が西川史子先生の衣装の派手さに突っ込みつつ、ついつい見る。
でも、チャンネルを替えてた時期がある。
スタジオゲストに泰葉が出ていた頃だ。

あのころからへンだなあとは思ってた。
言動や歳不相応な露出(…は西川先生とかぶるってからやめとく、とかいう感覚がないんだろう)だけじゃなく。
スタジオの誰かが面白いことを言う、どっと受ける。次の話題に行く。
でもひとりだけ笑い続けている。けたたましい笑い声だけが残る。

次第にサンジャポで見かけなくなり、ワイドショーにシフトして、
あーなってこーなって現在に至る、と。

周囲の心労はどれだけのものか、
いやこうなってしまうとかえっておおっぴらに大変だ大変だと言えるので、いい展開なのか。
そしてこれをサンジャポではどう紹介するのか。
そういえばこの番組では故・三浦和義元社長も出ていたな。