胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

テレビな週末

僕らの音楽」リアルタイムで見ましたよ。
日付変わる前、ぶどう食べながら。

谷山浩子さん、「テルーの唄」の伴奏で確かに2秒の出演。
しかもほとんど指先だけの映像で、
カメラが少しずつ上に向かって、アゴが映って(笑)もうすぐ顔、
っていうところで曲終わるし。

土曜朝の「知っとこ!」の「新婚さんの朝ごはん」コーナーかよ!
…わかりづらい例えですみません。これは世界の新婚家庭で奥様がその国その街ならではの朝ごはんを作るコーナーで奥様は料理が完成するまでお顔を画面に出さないで料理と指先と背中だけ映すお約束でCM明けには振り向いた美しいお顔とダーリンが登場するというもので。

あと2曲でギターを弾いていたタッシー(田代耕一郎さん)も良かった。
というか浩子さんよりたくさん画面に映ってた。

週末は、床屋さんが嫌いになった下のコドモを
すぐ近所の気心の知れた床屋さんに引っ張っていき、
小学生らしいさっぱりした頭にさせてくる。
亡くなったじっちゃんはあんなに床屋さん大好きだったのにな。

土曜夜はめちゃイケ、日曜夜はイッテQの特番をちらちら見る。
どちらも、スタッフと出演者の心意気が気持ちよくかみ合っていて好き。

その間にあった大きなこととしてはあれか、
笑点が終わってすぐのバンキシャ!の予告で
「人気俳優大麻で逮捕」って字幕。
番組放送開始まで待ちきれずにケータイのニュースで誰なのか探しに行きましたさ。加勢大周かぁ…