胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

根性焼きではありません。

60000のカウンタは自分で踏みましたー。
おいでになる皆様、いつもまことにありがとうございます。
こんなところでよろしければ、これからもどうぞごひいきに。

よつばと!8巻、仕事帰りに購入。
これを読む為に夕ごはんのおかずを朝から作っておいた。こーいうエネルギーを何故もっと他に生かせないかねえ。
今回も良かった。学園祭にどんぐりひろい、ちょうど秋の話で今にぴったり。

ホームベーカリーから焼きあがったパンを出そうとして手が滑り、右手首にやけど。不幸中の幸いは土曜の朝だったので、世帯主様に連れられてすぐ病院に行けたこと。やけどした面積は500円玉くらいの大きさだけど熱せられた金属でのやけどって結構深くなる。週末の家事は皆で手伝ってくれた。あ、ケーキとかについてる保冷剤って、冷凍庫に常備しておくとこんな時に大活躍。

「壮快」って雑誌に載っていた朝一番の水飲み、元手が水道代だけというお手軽さにひかれて開始2日目。
体重10キロあたり1合(180ミリリットル)というとすごい量に感じるが、半分飲んで洗濯機のスイッチ入れに行ってからあとの半分飲んで、てな感じで一呼吸置くと飲めるみたい。あとここ大事、必ず常温の水。冷たいと体が冷えるし、たくさん飲めないから。