胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

はんこを作る

仕事仕事。

ワタシは出勤簿をはじめ仕事ではんを押す場面で
長年シヤチハタの「ネーム9」を使っている。
なんか此の頃、新しいインクを補充しても印影が不鮮明になってきたので、
買い換えることにした。

職場近くのはんこやさんに行くと、壁びっしりにネーム9。
それほど珍しくない苗字なので、どこへ行っても買える。

ただ今回店員さんと話していて、
注文すると「本体とキャップとインクの色、そして字体」を選べる、
ってシステムがあることがわかった。
本体とキャップは7色の中から選べるとな。

お値段を聞くと2000円強。
確かに既製品のほうがずーっとお安いし、すぐ手に入る
シヤチハタでなければ百円ショップでも買えちゃう)が、
毎日使うものなので、気に入った色のを使うことにした。
ついでといってはなんだが、字体も変えた。

納品は約10日後。
世帯主様に話したら、出来上がってきたら見せて、って。