胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

うちに持って帰ってきたものたち

上のコドモが部活の大会に出るので、土日とも弁当作って送り出す。

のんびりしていた土曜の朝突然電話がかかってきて、
世帯主様が日曜午後にご用事ができてしまった。
仕事だけど仕事じゃない微妙な件。

ほんとは日曜日、ワタシひとりで
日曜診療してる「安田顕のポスターが待合室に貼ってある某眼科」まで
花粉症の経過観察(目薬の効き目を見てもらう)に行く予定で居たけど、
これはまとめて行った方がいいということで、
昼前サンジャポの途中で、世帯主様とワタシと下のコドモとでサツエキ方面。

全日空ホテルの地下でおいしーいお寿司を食べて、
(上のコドモにはないしょだったのに、夕方あっさり下のコドモがばらす…)
世帯主様はご用事。
某眼科では花粉症経過良好ということで、
ドライアイ対策のヒアルロンさんたっぷりの目薬を処方してもらう。

その後ユニクロと無印を回り、
ロフトでいいトイレマットを見つけたので、
下のコドモこと「荷物持ち兼ショッピングアドバイザー」がいるので、
ほめておだてて持たせて帰る。

世帯主様はおやきを提げて、上のコドモよりずっとあとになって帰ってきた。
上のコドモはいつものように空になっていないお弁当箱とゴミと汚れ物を持ち帰ってきたが、明けて今日月曜日、もうひとつ持ち帰ってくる予定。
入賞したので学校で朝礼の時に賞状をいただけるとのこと。
全道大会への切符に、あと少しで手が届くところまできたそうだ。