胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

数字とか花粉とかとのたたかい

なんか調子が悪いと思ったら、どうやら花粉症が来たらしい。
世帯主様は数年前から耳鼻科系統が大変。
ワタシは目がつらい。

晴れて気温が上がって風が強い日って花粉飛びまくるのね。

そんな中、一年に一度の大きな仕事、決裁済んで提出。
大きな仕事といっても、小さなフォントの数字で埋め尽くされた資料を作るのだ。

締め切りが14日だったので、2週間早く出せた。
連休挟むから営業日で数えても、1週間早い。これって快挙ー。

去年は紙決裁だったけど、今年は電子決裁。

電子だとなんか決裁してもらう手ごたえは少ないけど、
上司から「ほんとにこれはこまごまとした作業で」と
ねぎらいのお言葉などを。嬉しかった。

こーいうたたかい、にいそしんでいたので、
メーデーと聞いても「?」という感じ。
庶務担当は月初日は大忙しだもん。

集会は週末に前倒しするのが定着したようだし、
そもそも集会に出るような人も周りにはいないようだ。