胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

「故障中」って日本語として正しくないんだって

昨日日記を書こうとしたところで画面右下にツールバーが2本。
何か打つたびにこだまのように
ひと呼吸置いて同じ文字が繰り返される。
なのでタイトルに「では」とだけ打ったら「ではでは」になった。
今日は大丈夫だったけど、なんだったんだろうあれは。

故障といえば、結婚10周年で買ったボーズのウエーブラジオが
CDのスイッチが入らなくなった。
初めは買い換えなきゃいけないと悲しみに沈んでいたが
世帯主様が丸井今井のボーズコーナーの人に話すと
修理できるそうなので、預けた。
2週間の予定で直りそうとのこと。

それまでの間CDはDVDプレイヤーに入れてテレビのスピーカーから流し、
朝聞きたい生島ヒロシ桜井宏の両ひろし氏のラジオは
去年札幌ドームでコンサドーレ見たとき買ったポケットラジオで流す。
CDは面倒でも聴けるからいい。ラジオは音が割れまくっているのー。

朝ゴミステーションに持っていった立ち枯れた木の枝やつる(ポリ袋7つ)は
夜見に行くときれいになくなっていた。
あんなにたくさんあったのに、他のゴミの下敷きになるように置いたから、
思いのほか少なく見えるのが不思議。
この調子でもう少し片付けたいものだ。
よそのゴミステーションでも切った枝をよく見かける季節。