胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

今日は楽しいのかひなまつり

なんか知らないが書きこみできないので
いったんワードパッドに打ち込んで、それコピペすることにしよう。

先週ワタシらが富良野に行っているあいだに、上のコドモが家のカギをなくした。
部活の大会に出場したときにウィンドブレーカーのポケットにつっこんでいて
ウィンドブレーカーごと消えたという。
八方手を尽くした結果、
ウィンドブレーカーは見つかったものの、カギはなかった。
錠前交換、合鍵作成。膨大な手間は掛かるが、仕方ない。

さらに、土曜朝から食器洗い機が故障してしまった。
最初給湯がうまくいかないと思っていたが、
どうも電気系統がダメになったらしい。
ナショナルのナビダイヤルに電話すると、
以前にも修理していたのでさくさくっと話が進んだ。
でも業者さんが来てくれるのは月曜の夕方。午後から休まなくてはならない。

谷山浩子さんの35周年記念コンサートに行かなかったのは月初めで忙しいためだった。
こんなことで休みを取るなんて。うううう。

そして

ひなまつりが巡るたび、徳さんのことを思う。命日だ。