胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

かもしていいものだめなもの

もやしもん6巻2月下旬発売か。
沖縄の話あたりまでだから3巻まで買って読んだ。

あ、今日発売(予定)の雑誌ダ・ヴィンチは「よつばと!」特集ですと。

さてさて、今日これから焼けるパンは北海道産小麦「春よ恋」を初めて使う。
この季節に相応しい名前、
といっても「ハルユタカ」という品種の後継なんですって。

きのうまで生協の国産小麦粉を使ったパンが程よくもちもちだったので
こちらも楽しみ。
ただし、生協や日清製粉より高い。そいでもって製造元は道外。

コドモが近々学校で1泊の宿泊学習に行くのだが、
ほんと直前になって宿泊先の入浴施設からレジオネラ菌がみつかり、
お風呂使用禁止になったというプリントを持たされてきた。
風呂道具は不要になったけど、
そのぶん汗の処理のため着替えを多めに持っておいでとのこと。
何が起こるかわからないから旅なんだ(大泉洋