胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

そんな振替休み

上のコドモは朝から友達と自転車でプールに。
というわけで下のコドモとふたりで、開店早々のスーパー。

テナントのクリーニング屋さんに中学校の制服を預けて、
(もっと早く持っていくんだったけど、選挙の仕事で飛んでしまった)
おかずの買物を済ませて帰る。

昼食の支度はコドモがしてくれるので、ワタシはそのあいだ小一時間うとうと。
いいともを見ながらおいしくいただく。

ところがごきげんようのあたりから急に空が暗くなって、
あっという間に土砂降り。時折凄まじい雷。

上のコドモが心配で心配で何度も窓の外を見ていた。
結局3時を回ってからずぶぬれで帰ってきた。

入れ替わりに出かけて、
頼まれてたので自由研究の工作に使う材料(≠キット)を買ったり、
修理完了したプリンタを引き取ったりして、
ついでに、

DS買っちゃいました。
ノーブルピンクの。
色がお揃いのケースとかタッチペン、液晶画面保護シートのセットも一緒。
設定方法はコドモに教わって、さっそくどうぶつの森から。
これでコドモから借りなくて済むし、対戦もできるー。

桜塚やっくん岡村靖幸の「どうなっちゃってんだよ」をカバーしたのね。
テレビに合わせて歌っちゃったのはこの日3度目。
1度目と2度目は朝再放送してた「ハクション大魔王」と
エンディングのアクビ娘の歌。