胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

テレビの中に

日テレの「週刊オリラジ経済白書」の
環境と経済の問題の話題で
谷山浩子さんの曲が流れていたのにびっくり。

ちょうど何もせずゴロゴロしていたんだけど
何かものすごく聞き覚えのある声に驚いて起きだしてしまいました。
天岩戸。

貴重な森林資源を守るため割り箸の使用を云々、というあたりで
「風になれ〜みどりのために」
天ぷら油を再生してバスの燃料にする話ではもちろん
「てんぷら☆さんらいず」

この番組のスタッフ、なかなかです。
「風になれ」なんかはうまく曲を編集して、
♪はげしく深くGREEN とか歌詞のいいところがきちんと聞こえるようにしてくれてるし。