胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

人は虫を殺せる そう作られた

ちょっと手間のかかる照会文書、回答できた。
ほっとしていたら、以前回答した文書が差し戻しになり急遽作り直しにかかる。あららら。

帰りに寄ったスーパー、お刺身もくじらベーコンも半額のシール。
30パーセント引きの山わさびも買って、
お刺身の醤油はこないだ新千歳空港の持ち帰り寿司についてた残りを使い切り。
財布と地球に優しい夕ごはん。

昔住んでたアパートに大量発生したのに似たアリが実家にいたので、
アリの巣コロリを勧めておいた。
毒餌を巣に持ち帰り自分の目の届かないところで眠るように死んでくれるそうだ。
ここは金魚ちゃんがいるのでスプレー殺虫剤は使えない。

すごい人気の「バルサ氷殺ジェット」をようやく見つけた。
マイナス40度で凍死させようという、殺虫成分を含まないスプレー。
息を吹き返すこともあるので「ティッシュでつまんでとどめをさしてください」という凄い注意書きつき。
適用害虫が比較的小さな虫だってのと、べらぼうに高いのとで、買うのは保留。