胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

言葉にできない

母の日は下のコドモを連れて実家へ(上のコドモは部活)
USJのおみやげのお菓子と新茶、
そしてこないだ懸賞で当てた日ハム対巨人のペアチケットを提げて。

父がデスクトップPCを買い換えたところ、ビスタが付いてきたそうだ。
ワードとエクセルを見せてもらった。
美しくて親切で、でもよくわからない。

あとは、某動画投稿サイトで
「言葉にできない」という生命保険のCMのパロディの爆笑写真で笑いすぎて泣き、
「ありがとう」中越地震を耐えた上越新幹線の話を再び見て泣き、
なんのために行ったんだ、実家に。

中国の著作権無視遊園地のテレビニュースそのままの動画投稿も見る。
つまり二重に著作権侵害しているってことだ。深いなあ。

帰って、土曜夜に録画しておいたトリビアをちらちら見る。
ここでも小田和正が「言葉にできない」を歌っている。

大阪に行く飛行機で読んだ「翼の王国」に
とても綺麗で不思議な航空写真が載っていた。
実写なのにミニチュアに見える街。
あのなんとも言えない感覚をじっくり味わいたくて
写真集をネット書店で注文。届くのが楽しみ。
「スモールプラネット」というタイトル。