胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

春休みといえば

こないだインフルエンザの治った方のコドモを連れて、
待望の「ケロロ軍曹」の映画を見に朝一で映画館。

笑ってほろりときて、お子様向きにしては結構満足。
辻ちゃん(が結構いい役でゲスト出演とは知らなんだ)好演もよかったし、
角川映画らしく「時をかける少女」のパロディをねじこんであったり。
なんといっても一番良かったのは、
エンドロールの途中で席を立つお客がほとんどいなかったことだ。

ありがたいことに上のコドモの熱は下がった様子。
一緒に留守番した世帯主様と、「焼きそば弁当」を食べたと。
別に買い置きしてたものがあったんだけど、
がっちりマンデー」でカップ焼きそばの特集を組んでて、
北海道限定の「焼きそば弁当」を加藤浩次さんが嬉しそうに美味しそうにたべていたもんなあ。(加藤さんは小樽出身)