胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

再びの雪 名残りの雪

今シーズンの滑り納めに、部活のないコドモと札幌国際スキー場へ。
部活のあるコドモは、三年生のお別れ会に出席。
世帯主様は今シーズンいっぺんも滑らず、運転手様に徹する。
(センターハウスの喫茶コーナーあたりでで荷物番しながら待つ人多かったみたい)

雪質は思ったほどひどくなかったけれど
ボーダーがたくさんいて、たくさんいるとマナーの悪いのがけっこういて、
ゲレンデのど真ん中に座り込む尻の多いこと多いこと。

スカイキャビン(ゴンドラ)に乗り合わせた奴らの話を聞いていると
どうやらコース外を滑った自慢話。
いいかげんにしろよ、と思うが、眼下の鉄塔脇、林の中に複数の滑った跡。

ところで今回「スカイキャビン8」って8人乗りってことだよね?
(もうひとつ「6」もあったけど運休)
ボーダーが乗り合わせると8人乗れないのかな。6〜7人乗せたら戸閉めて。
乗り場の誘導がすっごく雑だったのも気になった。教えてえらいひと。

帰りは日帰り温泉。世帯主様は前日のお風呂道具をそのまま持っていく。
何回か入っているのでたいした新鮮味のないとこだけれど、
雪見露天はいいものでしたよ。