胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

大が小を兼ねないもの

よつばと!6巻入荷のメールが来てた。
新刊のコミックを予約までして買うのは久しぶりー♪で楽しみな37歳ですが何か。

ハンズで銀粘土関係の買物をした後、
世帯主様が「見あたらないよー」とゆってたので、爪切りの売り場へ。

わー、いっぱいあるのねー。

ニッパー型のはなんか使いづらそうなので
結局ありふれたかたちのにしてしまった。
でも、ものすごく細いの!

家に帰ってみるともう見つかったあとだったんだけど、
折角買ったので、新しいのを使ってみた。
刃先が小さくて薄いので、爪の両端にすっと入り込んで、しっかり形を作る。
足の親指以外の爪にもいいなあ。

ちなみにコドモらが赤ちゃんの時に使っていたハサミ型の爪切りの
今の仕事は「靴下とかのプライスタグを切る」ことです。ちょうどいいのよ。

そろそろ正月用品が売り場に増えてきた。喪中なんだけど目に付く。