胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ごはんごはんごはん

よつばと!」で反響いただきました。
ワタシがいちばん感情移入できるキャラは、
「よつばちゃんの家の隣に住む綾瀬三姉妹のお母さん」です。
あたしンちの母ともまた違う、いまどきの母親って感じ。

夕ごはんの支度を三回。
・歯を抜いた痕が腫れてまだ固形物が入らないコドモにうどん。

・ワタシと下の子は、炊飯器に残ったごはんで普通食。
学習発表会の振替休日なので、おひるにタイマーセットしてご飯が炊けるようにしてたんだけど、少し多かったみたい。

・残業から帰った世帯主様のために、別途お米を洗って、
帰る時間を見計らってご飯を炊く。

洗っても洗っても台所が片付かなくて、
ついに夢の中でまで食器洗ってましたっす。