胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

でもまだ暑いの

むしむし。
店先には秋物が出始めてるけど、ブーツなんか手にとる気にもなんない。

午後、職場に電話が来た。
開口一番
「えー、○○(本名)って人いるー??○○って人っ!」
という男性の声。
なんだろ?と思いつつ、はい私でございますが、と答えると、

電話の向こうで明らかに狼狽している声。
「もしかして、前に××(以前の職場)にいた○○さん・・・?」て。
今春までの上司だった。
どうやらここにワタシが異動していることを忘れてたらしい。
ふとしたことで本性って分かるものですね。がっかりもしないですけど。

そういえばなんか午前中、そこにいた頃の話が出て、思い出してげんなりしていたとこだった。

・・・つう話をうちでしていたら、世帯主様はそれを上回るネタを披露。
もう何回も会っている(というかアポ取らずに押しかけてくる)お客さんで、度々名刺も渡してるんだけど、
こないだ訪ねてくるなり「あ、いつものやつ出して!」って世帯主様のこと呼びつけてきたんだって。
いつもの、って、お酒じゃないんだから。

暑っ苦しい話になりましたな。(あつっくるしい、で一発変換したぞ)