胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

遠い帰り道

雨の中宴会。
おひらきになったところで、以前の職場の近くのローソンまで。

と思ったら、おなかがいたくて途中下車。冷やすのはよくない。

1本遅いのに乗り換えて目的地へ。
傘を差し、とぼとぼ歩く。

こんなに遠い道だっただろうか。
そういえば、異動初日も雨が降っていた。
晴れた日も雪の日もあったのに、なぜか雨の日のことをよく覚えている。

着いた。コンビニだから何処行っても同じなんだけど、ぐるっと見渡してしまう。
もう、習慣なんだろうなあ。

今宵はあまり目を引くものなく、予約券だけカウンターに出して
店長さんからどうでしょうDVDを受け取る。

予約したのは、まだ雪のあった頃。

DVD自体は9年前の話だそうで
その頃と今とでは、大鈴御両人の周囲も随分変わっている。

比べることは到底できないが
こちとら予約してから受け取るまでの間だけで、随分いろんなことがあった。

さらに24時間スーパーに寄って洗剤とおかずとアルミホイルを買って
店内を大声上げてたむろする図体だけでかい餓鬼どもを店員さんが追い払う場面に遭遇し、逃げ帰る。

宴会は思いのほか早くおひらきになったのに
家にたどり着くと、結局遅くなってしまったのことだ。
DVDはいつ見られるのかなあ。