胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

買った買った

心なしかアクセスが増えてる今日この頃。
皆様毎度のごひいきありがとうございます。

なんかどうにもワタシ自身の力の及ばないところでのトラブル続発。
さらに、ワタシ自身がしょーもないミスをしていて、ずぶずぶの状態。

悪く言えば泣きっ面に蜂状態だけど
まあトラブルをひとのせいにしないということは、穏やかな気持ちになるのことだ。

そんな中でいいことがあった。

欲しいタイプのジャケットをようやく見つけた。

世帯主様がネットでお買い得な本(経済の本、しかも洋書。)を買った。
古本だったからすっごく安かった〜と、いたくお喜びのご様子。
表紙をめくって理由が分かった。寄贈のスタンプ。なるほどねー
(誰に寄贈され、誰が売り払ったのかは謎)

そこで寄贈本とかサイン入りの本って粗末にしちゃイカンよねという話になり
うちのお宝
「きたやまようこさんのサイン入りの名作『なかよし取扱説明書』」
を見せてコドモらが感嘆した。
こちら下の子が2歳になる前にトークショー+サイン会に行った際サインしていただいたもの。
たしか隣の町までJRで出かけて、帰りに駅のホームでコドモが靴片っぽ落としたんだ。
JR来るまで時間があったから、若い男性がひらりと線路に下りて、拾ってくれたんだった。真似しちゃダメだけど。