胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

区切りをつける

同僚に頼まれて
そうだそうだあったわとPCの中を探し出し
以前から作っていた事務マニュアルを引き継ぐ。

4人で一つの仕事をしているもので
おおかたの仕事内容は共有しているのに
ある「めんどっちい業務」だけはなぜかワタシが担当していたから。

あとは定例の仕事とかそうでない仕事とか。
片づけが進み、机の引き出しがまた一つからっぽになり。

仕事とはちょっと違うけど、
あるものにも区切りをつけることにした。

何かは書かない。でも、その結果を書いておく。

・意外と簡単な方法
・終業時間直前に実施
・確かに反対は受ける
・でもこちらは決心が固い
・業後、実施完了の報告を世帯主様にケータイメールで

で、うちに帰ったあとで分かったのは
・メールを開こうとした瞬間、それを実施した先から世帯主様に電話が来たこと…

でも、それはかねがね世帯主様にも話していたことであり、
先方の「参ったなあ」という気弱な声を聴いた瞬間、
事の次第が判った、と
世帯主様は言って、
迷惑掛けてごめんね、と謝ると、いや、いいよ、と。

ゴールデンウィークに浩子さんの弾き語り。

此の頃、NHKのイベントの入場整理券、特におかあさんといっしょの公開録画みたいなのって
「受信料未払い者には当たらない」ってのは知っていたけど
「受信料口座振替年払いのお客様最優先」ってのもあるらしい。詳細不明。