胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

世帯主様は土日も仕事でした

朝、職場に向かう途中、左目だけかすんできた。
どうも出掛けにあわてて化粧したもので、
クリームタイプのファンデが、睫毛を伝って目に入ったらしい。

砂粒などが目に入ったときと違い、しみたり痛んだりはしない。
ただきっと水洗いでは落ちそうにないので、洗浄液を用意してる職場へ急ぐ。

ところが、そんな時に足元にひらりと黒いものが。
JRの定期を拾った。学生さんの。期限までもう少しある。

駅に戻るにはけっこう距離があるし、目がアレだし、
ひとまず拾って、出勤したら即コンタクトを洗い、
すっきりした視界でタウンページをひっつかみ、定期を発行した駅に連絡。

仕事帰りに駅に届けることになる。
残業で遅くなったが、きちんと渡してきた。

定期券の申込書には綺麗な字で名前を書かなくちゃいけないなあ。
こちらではその署名を定期券に印字してしまうから。

自宅にはもう夕食を置いてきたのでサツエキにて世帯主様と合流。
ようやく仕事が少し落ち着き、
驚くべきことに、ワタシより早く仕事が終わったという。
だってこのところずうっと、
9時10時台にうちに帰れた時は、あら良かったね珍しく早いよね、
って状態だったもの。

とりあえず行ってみるかと、予約なしで背の高いホテルのてっぺん。
和食処に幸い空席があり、夜景を眺めて夕食はコース料理。
サクラマスは桜の葉に包まれて登場し、〆に桜蕎麦、
デザートは桜アイスクリーム、桜の葉の素揚げを添えて。

帰りに24時間スーパーに寄って、洗剤と入浴剤買って、
そんなホワイトデーでした。