胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

浅い眠り

じっちゃん(=世帯主様のお父さん)が入院して3週間。

研修でよそに行っていたときに、ケータイに着信。
研修終了後折り返し電話するも、つながらず、いたずら電話と判断。

実はこれ、病院から、状態が良くないので来てほしい、という連絡だった。
自宅にも同じ番号で着信、でも、留守番電話に吹き込みなし。

病院と我が家とは
(路面状況がよければ)クルマで15分程度なので、何かあればすぐ飛んでいける。

なのに、連絡が上手に取れなかったり、話が行き違ったり。
世帯主様、疲労の色が濃くなってきた。

コドモの水泳教室が休みだったり(冬期講習の時期に入ると教室は休み。予定表を貰ってこないコドモのミス)
廃品回収の引継ぎが延期になったり(待ち合わせ場所の喫茶店で1時間待ちぼうけ。あとで連絡がつき、後任のお母さんの仕事の都合悪くてドタキャンと判明。仕方ないといえばそれまでだが)
なんてことないことも、こういう状況だと、げんなりを加速させる。

日曜から徐々にいい状況になり、意識を取り戻したという知らせに安堵。

というわけでクリスマスは形ばかり済ませ、
ワタシたちは、タイトル通りです。

ミッフィーウィズユーカードは手に入れて、ばっちゃんにプレゼント。
回復を願う気持ちと、ばっちゃんへの応援の気持ちをこめて。
病院玄関のクリスマスツリーにも、紙でできた王冠ミッフィーが飾られていて
ワタシたちを励ましてくれるかのよう。

富良野1日目、クリスマスにふさわしい曲で
「世界一不幸なトナカイ」と「恋するニワトリ」
♪ぼくはきみをこれから焼いて食べる(これはSAKANA-GIRL)

日ハムのマスコットB.B契約更改。アップ率はチーム最高。確かに!