胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

出られなかった宴席を数える

きのうは楽しみにしていたカラオケの企画があったのに
・世帯主様が帰れない
・コドモが風邪気味と判明
・まだのどが痛い

ので、泣く泣く断念。
この声じゃまだ歌えない、と自分に言い聞かせて、帰途につく。

先週金曜日の観楓会(という名の課の宴会)も
同じような理由で休んでいる。

食器洗い機の新しい機能を初めて使ってみた。寝る前にセットして4時間後に運転。
給湯にお得な深夜電力を使うことをもくろんだ機能(うちは灯油ボイラーだから関係ない)
寝ている間にうるさいと嫌だなー、と思ってたら、ちょうど眠りの深い時に洗い終わったらしく、気がついたときには乾燥する音が聞こえた。
朝洗いあがっているのは、気持ちがいいねぇ。
どうでもいいが、ワタシは「事前にセットして出かけ、帰ったら仕上がっている」ものが結構好き。夏はできないけど炊飯器のタイマー予約とか。
寝ている間ってのもいいかもしれない。うるさくないなら。