胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

終わるもの始まるもの

金曜日の健康診断で6〜7年ぶりの胃バリウム

これは何かの罰ゲームだー。

発泡剤2回のまのまイェイ。
そのまま台の上で寝返り2回転。

その直後の問診ではすっかり涙目モードだったので
センセイから「ああもういいよ、これ以上喋ると可哀想だ」
と同情される始末。

とにかくどこか座れるところで、水分とって、ゆっくり休まなきゃ、
と思ってひとりカラオケボックスに行ってたワタシは
世帯主様からは「変だ。」と言われてしまった。
えー、いいアイディアだと思ったのになー。

週末はまさに「家の事情」で東奔西走。
日曜午前、投票したあと外食、せずに、
行きつけのコンビニに寄って、
キッチンの中の喫緊に使わない物を保管するダンボールを貰いうけ。
あとは詰めたり洗ったり捨てたり磨いたり。
夜は選挙開票事務に。
夕方バスに乗り、終点まで行くのをいいことにうたたねして、会場に向かう。

なぜか「党」と書かずに「○○堂」「○○賞」とか書かれた疑問票続発。
(こちらの9月11日参照。)
http://seatime.skr.jp/diary/

ちなみにワタシのいた開票所では、
それらを政党ごとにまとめて(まとめられるくらいあった)
立会人(リッカイニンと読む)の判断を仰ぎに係長が走っていきました。
たぶん、二本線とか、ぐりぐり(笑)とかで消して書き直してあれば、
他事記載(タジキサイとカタカナにするとなんかロシア周辺の地名にありそうな気がする)にはならないはずでございます。

午後7時集合、午前2時過ぎ終了、
家着いて3時少し前。起床6時。
で今は、午前中だけ休ませて貰ったところ。
但しこの日記書いている最中(朝9時)も業者さんが駆け回ってるし
あれこれ用事済ませなきゃいけないから、
うっかり寝ると取り返しがつかなくなる。
全国の睡魔と闘う皆様、お疲れ様です…(フェイドアウトしそうなのをこらえつつ)