胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

サマーナイトタウン

朝から窓口。
来客は数が減ったけど、濃いぃ話が増えたので、かえってぐったりする。

午後、自席での仕事ができない(=うるさい客が騒ぎ、自席にいられない)
状況になり、別なポジションでせっせと。
でも机の上のPCは「いのかせない」(=動かすことができない)ので
騒ぎが済んだ後、ようやくPC叩く仕事に。

しかも翌日(=日記書いている今)PTAの仕事で朝っぱらから花壇の手入れ。
世帯主様が出られないときたら、ワタシが休まなくてはいけない。
(PTAの仕事はひとりひと活動。コドモの数だけ仕事が当たる。今回は世帯主様に依頼が来ていたが、あまりにもギリギリの依頼。コドモがお知らせの手紙を持ってきたのもあまりにも直前…)

ちびっと残業掛けて、皆に頭下げて、
この忙しい時に半日休ませて貰うことに。(=出勤したら即窓口業務)

世帯主様は、街で夕ご飯をおごってくれました。
夏至でいつまでも明るい街中を歩くとうきうきするはずが、
翌日のこともあるのでさっさとおうちにかえって寝たい心境。
コドモは陶器のお茶犬でシークレットが出たって大喜びだった。

つうわけで。
休みは取ったけど、そういう事情なので、かえってぐったりする。