胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

トラブルバスターズ!

週末は少年野球の仕事に追われて、朝はネてるか弁当作ってるか。
それでPCを触る暇がなかった。

夕刊の一面になんかでかでかと書いてあった。
ちょっと気になった。世帯主様がPCを開けに行った。

しゅーしゅー言ってる。
ファンが回り続けてなんか仕事はしてるらしいけど、
画面はちっとも動かない。

こんな時頼りになるバグ指摘係様のケータイにメール。
あと、たぶん同じバスターが入っていると思しき実家に電話。
父は「今日午前中なんかインストールしたけど大丈夫だよ〜」
てな返事。しかし、日付が変わった瞬間から午前中だし、父は早起き鳥。
祖母はギョウジャニンニク入りのギョウザを作っているそうで。おいしそー。

しばらくしてバグ指摘係様自宅から電話。
仕事で当該トラブル対応に巻き込まれへろへろになっていた。
対処法を教えてもらい、手近の紙に書き込む。
あとで見たら「おりがみ」だった。
一晩待って、
翌日少年野球のグランド水抜きを済ませて帰宅してからトライ。成功〜♪
トレンドマイクロのサイトに行き、メールフォームから抗議を叩き込めるほど復旧する。

機械は人が作ったもの。
機械を壊す策略も人が作ったもの。
それを直すのも人が作ったもの。
それをダメにするも人で、
苦境から立ち直るのも人の力。

いやほんと助かったー。
それにしてもギョウザニンニク入りのギョウジャ食べたいなあ。

谷山さんのラジオは案の定聞き逃す。