胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

はるやすみのつぎはははやすみ

下のコドモはクラス替え。
今までベテランの男性の先生が担任だったのに、女性、しかも新任!
どんな先生なんだろう〜

新学期の楽しみといえば、コドモの教科書を見ること。
上のコドモの国語の教科書には、重松清の短編「カレーライス」が。
共働き家庭には、ひじょーに身につまされる話です。

しかし本人はそんなのより
「理科の時間に魚の解剖をするらしい」と
なんかわくわくしてるというか、おっかながってるというか。

弁当作りはひとまず終了〜。今日から待望の給食ですー。
疾風怒濤のうちに春休みが終わりました。
仕事のほうはまだまだこれから。大きな春の嵐が来ます。