胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

あちこち年度末

年に数回の大イベント、異動内示で職場は大騒ぎ。
といってもうちの職場的には(的って言うな)大きな変化なし。

夜は学童保育の懇談会。
少子化だけど働くお母さんは増えているので、学童保育は年々賑やか。

ここのところ夜は出にくくて、土曜日に個人懇談をお願いしていたけれど、
今回は新1年生のお母さんのアドバイザー役もあるようで、ちまっと出席。

雨の日はカサではなく、両手が空くレインコートを着せましょう、
必ずおうちで脱ぎ着の練習をしましょう(いざとなれば友達同士助け合うけど)
なんて話をひとくさり。

うちもうコウノトリさんは上空通過なので、学童保育に携わるのはラストイヤー。
きちんと「4人兄弟の第一子が今年入学」ってお母さんが登場して、世代交代は進む。

あとはあれとこれをしなくちゃなー。
とか言いながら現実逃避して、「ひだまりの民」(ソーラーで首振るおもちゃ)つきの芳香剤、特売で買っちゃったよ。