胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

札幌コンサート速報

すいません、速報と銘打って先に某ルートで流していますがそちらに加筆。

♪窓

(札幌なので雪にちなんだ曲)
イーハトーブの魔法の歌
カイの迷宮
銀の記憶

(会場の名前にちなんでタイトルに木の付く曲、家族ってのはないので) 
♪もみの木
♪パジャマの樹
沙羅双樹

(リクエストはこの日がお誕生日の人がいないので、
手を挙げた人を浩子さんがあてていく)
♪メリーメリーゴーラウンド
♪バザール←斎藤由貴さんも若い頃気に入っていた曲だそうで
♪DOOR

(新譜から。天動説→銀河系はやっぱりまわってる→宇宙での浦島効果の謎)
♪パラソル天動説
♪雨の国・雨の舟

(ソロコンサートツアー中すごく気持ちよかった曲は少年の悲しい恋もの)
ボクハ・キミガ・スキ(歌詞カードひらっと落ちる)
♪星より遠い(拾ったのに2コーラス目の辺りでまた落ちる)
♪電波塔の少年

(今回のツアーで弾けるようになった曲)
ねこの森には帰れない

(アンコール。浩子さんの最近のケータイ着メロは黒電話)
♪銀河通信 

(アンコール再び、おとなもちいさいひともそれぞれに味わい深く)
♪海の時間

夜景の美しい会場でした。
雪まつり真駒内会場で打ち上げた花火も見えたようです。
コドモは「ちいさい人向けの曲」がなくてもオッケーだったようで
「海の時間」にいたく感激しておりました。
会場と客席がうまく調和して、ひときわすばらしい演奏でありましたよ。