胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

e vol fog nos

雪の降る音におびえながら(普段雪は音もなく降るもの。音がするってことは叩きつけるアラレだったりぐちゃぐちゃにする雨雪だったりということ)
ぐだぐだ過ごす週末。

髪を切りにいって、
「(伸びすぎていて)何処から手をつけていいかわからない」と言われた。

銀粘土をこねて、リング状のペンダントヘッドをつくった。
文字を彫りこんで、いぶして、磨くのでとても手間が掛かる。
でもせずにはいられない。

彫った文字はこんな内容。でもぱっと見にはわからない。

愛しあう人たちを歌い 愛を歌う ああ 私は一日中歌っていたい
眠ることを愛し 座ることを愛す これは私自身への愛

(訳・みんみん)

聡明な谷山系の皆様はもうおわかりかと思いますが
名曲「COTTON COLOR」の一番の歌詞の一部分でした。
ただし、ある法則で書かれているので、見ただけではそうはわからない。

ちなみに2番の歌詞は危険すぎるので、彫る気になれません。