胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

今年を振り返ってみる

仕事では
春に待ちに待ったパソコン一人一台体制になり、手書帳票が大幅減少。
2年目でだいぶ仕事は慣れてはきたけれど、まだまだ研鑽が必要。
ボスの年金未納問題でげんなり。
ほぼ1年くみやい活動に時間を割かれ、「そっちの世界」の人々との交信に苦慮。日々電話やカウンター越しによその星からやってきたであろう(そうとしか思えない)輩と会うけれど、内部にもどうも地球の常識が通じないのがいるようで。
そういえばこの日記の初期「ああ後始末」で散々迷惑かけていった無能な職員は、春まで休んで復職して躁状態でフロア中に響くほど騒いでいて職場で隔離されて、現在休職突入、したらしい。

プライベートでは
うに食べにドライブに行ったり、
耐久バーベキュー大会に参加したり、
地獄のカラオケ大会で騒いだり、
結婚式の司会をさせていただいたり、
コアなメンバーとめいっぱい御一緒させていただきました。
仕事を聞く会も充実してました。来年もよろしくね。

谷山系ではめでたいこと多数。
初めてコンサートでリクエストはできたし、
猫森集会で上京できたし、
上京したついでに池袋で応募したサイン入りパネルプレゼントに当選するし、
カラオケで大量に曲が入って、谷山ナンバーだけでカラオケ大会が成立。
あとは札幌でのコンサートのチケットを待つばかりです。

年末の休みに入ると、
いつも1日くらい抜け殻状態になってしまって動けません。
コドモに早起きの先を越されてしまうほどの重症。
今年はどうもそれが長く続くようで、あれとかこれとか積み残して大晦日
今日こそはアレとコレを済ませないと。

大きな事件や災害の多い1年でした。
新潟の地震スマトラ島沖の津波、いずれも知っている方々や親族の方々がいらっしゃっていたり、近くを旅していたりで、心配していました。無事で何よりでした。
公園の木がなぎ倒され、学校が臨時休校になるほどの台風だってありました。

新しい年が、穏やかな一年になりますように。