胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

クリスマスが今年もやってくる

うちは23日のうちにサンタさんが来てくれる。
今年もコドモらが出かけているうちに、
玄関にプレゼントを置いていってくれた。
ご希望通りのゲームソフトが入っていたようで。

夜「いきなり黄金伝説」の特番を見て、不覚にも泣けてしまった。
お母さんといっしょの節約生活でカンニングの毒づき役の方。
末っ子なんだそうだ。
33歳にしてスーパーでお菓子をねだり節約生活の足を引っ張る。
実生活では売れる前は幾度も借金を作り、
最初はたった一度の約束で兄が返済、その後は母が内緒で返済。
ずいぶん困ったやつだったそうだ。

父は彼が上京する頃他界。
父の葬儀の日、長兄が1時間ほど姿を消したという。
戻ってくると大きなケーキを提げてきた。
末っ子の誕生日だから・・・

これ見たあと食べたクリスマスケーキは結構切ない。

切ないといえばこちらも。
角川書店から出たムック、ザ・ベストテンの公式データブック。
すでに岡田有希子沖田浩之村下孝蔵と鬼籍の人の名前がちらほら。
そうだ、追っかけマンの松宮一彦アナも徳さんも。

谷山さんの楽曲で唯一チャートインした斎藤由貴の「MAY」。
一位を阻んだのは光GENJIかと思っていましたが、
どうやら今とぼけたCMに出ている少年隊の「バラードのように眠れ」と
杉山清貴「最後のHOLYNIGHT」であったようで。